ページビューの合計

2014年3月17日月曜日

ビヤレストランで夕食

ビヤレストランで夕食


日曜日に垂水のアウトレットへ買い物にでかけた。 
息子の上着を、山岳ショップ Mont-bell で購入するためだ。

 
JR垂水駅から、海岸に向かって5,6分歩いたところにある。
日曜なので、沢山の人が買い物に来ている。

正確な名称は、マリンピア神戸 であり、神戸市が開発したウォーターフロント一帯の事だ。
そのマリンピア神戸の中の一角に立地しているアウトレットモールが、
「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」 というわけだ。 通称 アウトレット。

このモールの宣伝文句を コピペ すると、

2009年に約133店舗にスケールアップし、西日本最大級のアウトレットモールになりました。
取り扱いブランドも国内外の有名ブランドや旬の人気店舗を多数そろえた上に、
レディス、メンズはもちろん、キッズ、アウトドア、スポーツ、インテリア、雑貨まで
お客様の広いニーズに応えることのできる多様な商品を取り揃えです。

南の明るい港町をイメージして作られたモール内には南欧の教会やヴィラを

モチーフにした建物が並んでいます。

そんなおしゃれな空間は、明石海峡大橋を望む絶好なロケーションでもあります。

晴れた日に海辺をお散歩すれば、まるで異国の地を訪れたような感覚に。

カッコづけの多い最もキライなタイプの宣伝文ですな。 
実体は、その通りですが・・・。
これが南欧の教会かね?
 
確かに明石海峡大橋を望む絶好なロケーションではあります
 
 
 
構内には、子供向の動物(クマかな?)バスが止まっていた。



 
こんな感じで建物が並んでいます。

ファクトリーアウトレッツWEST 2階に Mont-bell の店がある。 
その前で、キン肉マンのテーマソングに合わせてパフォーマンスしていたお兄さんがこの人。


これが、Mont-bell の看板で、店内はこんな風になってます。



特に見てみたいものはなかったが、 山登り用のドライフーズがあった。
色々あるものだと感心する。


買い物を済ませて、JR元町駅まで戻る。 三宮で夕食をとることにしたが、どこで?

いつもは、 Munchen で黒生ビールと鶏のから揚げ、ザワークラフトに決まっている。
今回は、目先を変えて 三宮の YEBISU BAR にした。
買い物に行く前に、店を覗いていたら店長さんに会い、 店のレストランガイドを頂いたからだ。

ガイドによると、サッポロライオンの系列店で、銀座の「銀座ライオン」もその系列店だ。
新宿にある、「銀座ライオン」には、現役のころワイフといっしょに入ったことがある。

 


 
この店です。入り口は狭いが、奥は広くなっている。
まずは、黒ビールのスタウト。 泡が実にクリーミー。 うまい!


当ては、イワシのマリネ、ザワークラフトとオリーブの酢づけ、シーチキン入りポテトサラダ。





さらには、鯛のフィシュアンドチップス。


黒ビールをもう一杯。 これは、標準的ないつもの黒。


当てが足りなくなったので、タコと筍のあえ物を注文。
筍は、普通においしいが、タコは冷凍ハスハスで食感悪し。 
ソースでは、誤魔化しきれない。 イマイチかな。



チキンバスケットも頼んだんだが、写真をとるのを忘れてしまった。
忘れるほど美味しかったのかというと、さにあらず。  
骨なしは、いいのだが、身に過剰な油がまわりすぎている。 まあまあかな。

次回は、Munchen だ。

いずれにせよ、 お腹一杯になった。 ごちそうさん。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿