ページビューの合計

2014年3月27日木曜日

ワイフお気に入りのケーキ屋さん

ワイフのお気に入りのケーキ屋さんは、神戸周辺では、3軒ある。

セセシオン、ダニエル、ツマガリ

だ。 店を紹介する。 

ダニエル は、昨日邪慳にされたのでケーキの写真のアップはやめて店の写真だけにする。


セセシオン は、この店です。 
お祝いやおよばれのときに持っていくケーキをいつも買う店です。


店の中のケーキの陳列棚はこのようです。 この奥に製造所があります。


ここの、焼き菓子はとても甘くておいしい。



 
ケーキを具体的に見ていきましょう。

 
 
 
 
 
皆おいしそうですね。
 
ツマガリ の本店は、甲陽園にありますが、我々は 大阪神戸店でよく買います。
 
新作のお菓子が出るそうです。  買わねば。
 
 
神戸店では、焼菓子、クッキー、ギフト、チョコレート、フラワーアレンジ を販売しています。
 
こんな風です。
 
ツマガリのお菓子を知り尽くしたスタッフたちに聞いてみました。あなたの好きなお菓子はどれですか?
ティービス

お茶にぴったり、ティービス

アーモンド風味のサクサク生地に、自社で炊いたアプリコットジャムの香りがいいんです。
飲み物は紅茶やコーヒー、何でも合います。
チューリッヒ

ナッツ好きの方には、チューリッヒ

自社製ショコラの入ったクッキータイプの生地に、アーモンドがたっぷり。
アクセントのカシス&フランボワーズジャムがチョコ味にぴったりです。
チョコティービス

カカオの香りがたまらない、チョコティービス

カカオ豆を自社で挽いて生地に加えているので、とっても濃厚。それなのに、
口どけはスッとしているんですよ。
貴婦人アールグレイティーケーキ

おすすめ!貴婦人アールグレイティーケーキ

アールグレイの茶葉を牛乳で煮出して香りを抽出しているから、とってもミルクティーな
味わいです。洋酒を使っていないので、お子さまにもオススメです。
白護摩壇(しろごまだん)
 
生菓子は、甲陽園本店でしか売っていません。 
 








実をいうと、私はケーキ屋さんの名前が何度聞いても覚えられない。
今回は、ワイフに取材をしてページ構成しました。 
写真は、私が写した写真と食べログに載っていたのを持ってきました。

ついにお菓子屋の回し者になってしまった ・・・・・・・。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿