ページビューの合計

2014年3月31日月曜日

万葉の湯

温泉好きで、このところ super sento づいている。
退職者故の自由気ままさから、多いときは月に2度くらい行ってるかもしれない。

昨年の11月21日の事だ。 息子から、只券をもらったので
夕方からであるが 「神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯」 へワイフと2人で出かけた。

その時のハーバーランドの景色を写真にとっていた。

向かいに見えているのが、ポートタワーとホテルオータニだ。

ハーバーランド オリエンタルホテル が向かいに見えている。

見えにくいですが、船のロゴは、これです。

食事をとりながら神戸クルーズができるという観光船です。
3コースあります。

ランチクルーズ
12:00~13:45
所要時間:1時間45分
神戸の町並み、造船所、和田岬、神戸空港、須磨アルプスの山々、明石海峡大橋、淡路島など大阪湾を一望できるクルージング
ティークルーズ
15:00~16:30
所要時間:1時間30分
ディナークルーズ
17:10~18:55
19:20~21:05
所要時間:1時間45分
神戸港や山のライトアップ、造船所、和田岬灯台、神戸空港、明石海峡大橋や淡路島のライトアップなど大阪湾の夜景を一望できるクルージング

消費税アップにより 乗船料 は、値上げです。 食事券も購入できます。
やっぱり、夜の ディナークルーズ が景色は一番です。

※2014年4月1日より乗船料は大人2,200円、小人1100円。

神戸の景色を360度楽しめるという宣伝文句の モザイク観覧車 です。
アンパンマンのキャラクター、 ドキンちゃんのイラストが描かれてある
「ドキンズハートカフェゴンドラ」も登場しました。

右下に見えているのが、神戸アンパンマン子供ミュージアム。
以前孫を連れて行ったときは、アンパンマンに夢中で大喜びであった。
よかった よかった。

向かいのイルミネーションのきらきらしている所が 神戸ハーバーランド温泉 万葉の湯
24時間営業で、いつでもいける「都市の温泉郷」だそうだ。

この温泉の売りは、岩盤浴なのだが只券ではここに入ることはできず、日帰り入浴のみ。

通常は、
マル得セット入館料
大人(中学生以上) 2,400円
であるが、 我々のは、

入浴のみ(60分)
大人(中学生以上) 1,250円

のサービス券であったので、岩盤浴はできないのだ。
大浴場のみだが、広くてきれいだ。 ゆったりと、湯につかり体も頭も洗うことができた。
サウナもある。

浴衣・バスタオル・手ぬぐい 付なので、手ぶらで来れるのが有難い。

宣伝の写真を 万葉娯楽部 から取ってきました。 このように、食事処とミニシアターもあります。
漫画本も沢山おいてあった。

何も食べなかったし映画も見なかった(60分では無理)が、お風呂だけで満足しました。
しかし、帰りは湯冷めしました。