ページビューの合計

2014年6月21日土曜日

くら寿司のゆるキャラ

 

このところ、街を歩いていても、ゆるキャラには出会わない。 とんとご無沙汰である。
やはり、イベントがないと出現しないらしい。当たり前ではある。用もないのに出てくる訳がない。
少し寂しい思いをしていたのであるが、先日深江浜を散歩していたときに見つけた。 




このお店です。



この くら寿司 深江浜店 の店前で、宣伝活動をやっておった。 
右側が、回転むてん丸 である。 こいつは、コミックなどにも出演しており結構活躍している。
詳細は、後で説明する。 左は、 くららちゃん。


そして、くら吉


サーモンキー、えびマヨウサギ、たまちゃん、イクラッキー そして、 リンプちゃん である。

 
 
くら寿司は、積極的にゆるキャラを用いて事業展開を図っている。 
子供をターゲットにしていて、これはよい戦略である。 

むてん丸は、くら寿司のメインキャラクターであり、その紹介ページもある。 むてん丸

こいつは、カードゲームWEBまんがでも活躍している。 

むてん丸とその仲間には、こんなやつらがいる。

 


漫画の一部を紹介する。 単行本化されており、一部では人気である(らしい)。

第1話「むてん丸参上」


びっくら村に暮らすむてん丸。ある日、平和なびっくら村に魔の手が忍び寄る!おばあちゃんのまごころの味を守るため、父の刀を手にむてん丸は立ち上がる。

  • 第1話「むてん丸参上」
  • 第2話「幼なじみくらら」
  • 第3話「何者なんだ?くら吉」
  • 第4話「ツブカンテの野望」
  • 第5話「闇の料理人ウソコック」
  • 第6話「ついに変身、回転むてん丸」
  • 第7話「甘えん坊かんみちゃん」
  • 第8話「ぬり絵大好きカーラちゃん」
  • 第9話「謎の科学者ホ・ゾーン」
  • 第10話「ついに始動!ツブカンテ」
  • 第11話「嵐の前の…」
  • 第12話「決戦1」
  • 第13話「決戦2」
  • 第14話「決戦3」
  • 第15話「決着そして…」


それで、例えば 第2話幼なじみくらら は、このようにオールカラー4コマ漫画が
続いていくのである。




結構な分量があり、子供には楽しめるし、読みがいのある内容になっている。 
興味のあるお父様(もしくは私のような暇なジジイ)は、先のページ むてん丸 で読破してください。 

テーマソング付きの、むてん丸 プロモーションムービーをアップします。


 
いかがでしたか と寿司ネタ ゆるキャラの可愛こちゃん。
 
 
 
むてん丸の トレーディングカードは、これです。 大体これらは、税込1000円程度です。
  • むてん丸 トレーディングカード 20パックセット(第六章 おとぎの王国 キングエディション)
  • むてん丸 トレーディングカード 20パックセット(第六章 おとぎの王国 クイーンエディション)
  • むてん丸 トレーディングカード 20パックセット(第五章 希望の明星 トワイライトエディション)
  • むてん丸 トレーディングカード 20パックセット(第五章 希望の明星 スターライトエディション)
  • むてん丸 トレーディングカード 20パックセット(第四章 天空と大地 スカイエディション)
  • むてん丸 トレーディングカード 20パックセット(第四章 天空と大地 アースエディション)
  • むてん丸キャラクターミニスリーブ(むてん丸となかまたち)
  • むてん丸キャラクターミニスリーブ(シャム・メルルーサ)
 
むてん丸 オリジナルストラップ というのもあります。 税込 1000円です。
 
 
 


すし好きの子供をお持ちのお父さんお母さんがこの記事を面白がってくれると嬉しい。
 
結局、くら寿司の宣伝をやってしまったわけで、著作権に抵触するかもしれんが、
売り上げに協力することになるので、訴えられることはあるまい。 
こちらが、宣伝料を貰ってもおかしくないのである、と威張って終わるのである。

朝からずっとインターネット接続が、全然出来ないので今日の記事はもう無理かと思ったが、
夜10時半近くになってようやく繋がった。 ワールドカップのせいではないかと思う。
そういう訳であったが、どうにか本日の記事がアップできた。 よかった。 
それに、 科研費の成果報告書の修正も終わった。 後は、さらなる修正依頼のないことを祈るばかりである。 

 
それでは、ごきげんよう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿