ページビューの合計

2014年10月6日月曜日

久しぶりのグルメ Restaurant 一喜



先日、ワイフに芦屋の打出にある Restaurant 一喜 に連れて行ってもらった。 地図を見ながらの道案内は私がしたのだが・・・。 

閑静な住宅街の中にある、自宅兼用のお洒落なレストランという感じである。



このような看板があったが、ここにレストランを開いたのが2010年なのだろう。
しかし、レストラン自体は1988年以来営業しているということであろう。




レストランの前庭に植えられていた花です。 花の写真をとるのも久しぶりである。









扉を開けると、玄関に通され、靴を脱いで隣の部屋に案内される。

一喜 - 内観写真: これは、食べログから取得した写真。こんな感じですね。
我々(ワイフと下の息子)は、本日のフルコースをお願いした。

メインが肉料理でありながら、白ワインを注文した。 ボルドーの白である。
 

前菜です。 サザエとアワビの刺身がありました。


フランスパンとバター

とうもろこしの冷製スープ


ヒラメのポアレとその骨せんべい、およびエビのグリル


つぎは、肉料理なのでグラスの赤ワインを注文。


オーストラリアビーフのステーキ


これがデザートである。

そして食後のコーヒー。 カップがなかなかよろしい。

 

美味しい夕食を頂かせてもらった。 いささか酔っぱらってしまった。至福のひと時であった。
ごちそうさん。

このレストラン周辺の民家や道路で見つけた花や木です。 

もう柿が実っているのだ。秋ですね。


道路わきに植えられている朝鮮あさがお


インパチェンス
 芙蓉


これは、白いヒガンバナである。珍らしいのではないか?


雑草みたいな、ノコンギクですね。こんな地味な花も良いですね。

 

ということで、今回はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿