ページビューの合計

2015年1月5日月曜日

阪神高速湾岸線ドライブ

昨年末、天然クエ料理を食べにいったとき、往復とも阪神高速湾岸線をドライブした時の写真集。遅ればせながらアップする。神戸から和歌山の加太港までの往復である。

湾岸線は、景色に変化があって面白い。以下主として車中からの撮影写真。

まづは、橋の写真。橋の名称を特定できんこともないが、時間がかかるので略。





 


海岸線からの風景。連続写真でどうぞ。関空へ至る橋などが見えている。


 



ここで、高速を降りる。

とっとパーク小島で一休み。もっとも、この日は閉鎖されていた。




食事後、帰りに立ち寄った泉大津のPAにて。



ここの11階にパノラマルームがある。

泉大津PAに来たという証拠写真。阪神高速が開通して今年で50年になるそうである。
 
そこからの眺め。







 



 
再び車にもどり、工場街の車中からの写真。ピントの合ってない写真もあるが、それはご愛嬌。













今度は、中島PAで夕方の景色を見る。



鴨が水面に沢山浮かんでいた。


ここには、写真の撮り所が多い。あちこち写してみた。






そういえば、ここにはミニアクアリウムがあり、熱帯魚が展示されていた。

 
そして、車にもどり、夕方の景色を写真に撮った。これだが、ピントが合わない。 

夕食は神戸住吉店の活魚回転寿司のにぎり長次郎でした。 




値段高めであったが、すこぶる美味でした。この店のグルメ記事はなし。

この記事は、昨年アップするはずでしたが、書く気が失せて放っていました。 でもこれで過去ログは、一応消化した。 久々の1日2記事でした。 これで、おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿