ページビューの合計

2015年1月16日金曜日

やなせたかしデザインのご当地ゆるキャラ


実に安易な発想だが、前回の記事に引きつづき、やなせたかしデザインのご当地ゆるキャラがどれだけあるか調べてみようと思い立った。

調べて見ると、またもや NAVEまとめサイト にぶち当たってしまった。最近検索すると、このまとめサイトが異常に上位に現れてくる。 便利なのだが、これでは調べる楽しみが減ってしまうのである。

従って完全なるコピペになってしまうが、リストをあげよう。

やなせたかしデザインご当地ゆるキャラ

高知県


なべラーマン
出典localchara.jp

なべラーマン
高知県 須崎市。
須崎名物「鍋焼きラーメン」をPRするキャラクター。右横は、かわうその「カウちゃん」
 




サンコちゃん
出典localchara.jp

サンコちゃん
高知県 四万十市。
中村・宿毛線のキャラクター。宿毛名物の"だるま夕日"をモチーフとしてデザイン。
 




サニーくん
出典localchara.jp

サニーくん
サンコちゃんの相方らしい。
 




ごめんえきお君
出典www.pref.kochi.lg.jp

ごめんえきお君
ごめん・なはり線のキャラクター。
20駅全てにキャラクターがいるらしい!
 




龍河洞リューくん
出典www.water.sannet.ne.jp

龍河洞リューくん
香美市土佐町にある國指定史跡天然記念物の龍河洞のキャラクター。
 




ちりめんドンちゃん
出典www.ac.auone-net.jp

ちりめんドンちゃん
安芸釜あげちりめん丼をPR。



ウズマキマキコちゃん ダンディ ダンちゃん
出典www.noichizoo.or.jp

ウズマキマキコちゃん ダンディ ダンちゃん
高知県立のいち動物公園の開園20周年記念キャラクター。



岐阜県
 
 



うながっぱ
出典localchara.jp

うながっぱ
日本一暑い町、多治見市のマスコットキャラクター。

前回紹介した、うながっぱだね。こいつは人気者。


埼玉県
 
 
 



浦和うなこちゃん
出典www.stib.jp

浦和うなこちゃん
浦和のうなぎPRのキャラクター。
浦和駅前に石像もある!



栃木県
 
 



てれすけくん
出典www.stagecrew.com

てれすけくん
とちぎテレビのキャラクター。



長崎県



佐世保バーガーボーイ
出典localchara.jp

佐世保バーガーボーイ
佐世保バーガーのマスコットキャラ。
 
ハンバーガーキッド の亜流ではないか!
 




させぼのボコちゃん
出典twitter.com

させぼのボコちゃん
バーガーボーイの相方。
Twitterでは語尾が「ボコ」になっていた。
 




番外編



ニックとアン
出典www.nakamuraya.co.jp

ニックとアン
新宿中村屋の肉まんあんまんのキャラクター。
 




きずなちゃん
出典www.j-cord.gr.jp

きずなちゃん
日本さい帯血バンクネットワークシンボルキャラクター
 




人KENまもる君・人KENあゆみちゃん
出典www.moj.go.jp

人KENまもる君・人KENあゆみちゃん
人権イメージキャラクター
 




ジャムおばさん
出典www.furanojam.com

ジャムおばさん
ふらのジャム園のキャラクター。
 
ジャムおじさんの奥さんかな?
 




3-A-Day
出典www.nyukyou.jp

3-A-Day
3-A-Day(スリー-ア-デイ)のキャラクター。
1日に3回、または3品の乳製品を摂ろう!」という運動らしい。
 
ということです。 余りコメントが付けられない。
 
2013年2月24日(日)に多治見市文化会館「やなせたかし先生作 キャラクター大集合!!」が、開催された。

その記事を紹介する。 画像と記事は、うながっぱお友達ブログより。
 
高知県ごめん・なはり線駅のキャラクターたちごめんえきお君、なはりこちゃん、わじきカッパ君などなど、各駅のキャラクターたちが大集合しましたҤ᤭

 
 
高知県南国市のしょうがちゃん

 
 
長崎県佐世保市のキャラクター佐世保バーガーボーイとさせぼのボコちゃんϥС

 

最後に登場したのは、多治見市のアイドル、うながっぱちゃん


最後に全員集合!


久しぶりのデコメです。  ä١ ϥС Ҥ᤭  
眼がちかちかするので、こいつは使いたくないんだけどね。

お手軽なコピペばかりの記事でした。 反省してます。 今回はこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿