ページビューの合計

2015年1月28日水曜日

UmeToys

和歌山県が「みなべ・田辺の梅しステム」を世界農業遺産として、国連食糧農業機関(FAO)に世界農業遺産として申請したというニュースが今日の毎日新聞の夕刊に出ていました。

見出しは、



実るか 世界の「UME」  

でありました。 梅製品のことを UME と呼んで世界的に広げようという計画です。 梅干しのことは UMEBOSHI (ウメボッシ)とすでに呼ばれていて、少しは世界的に認知度が上がってきているそうです。

紀州南高梅は、美味しいですよね。 ごはんに良くあいます。


でも今回は、梅干しの話ではない。 同じ UME ではあるが、Ume Toys の話です。 そう、お人形の話。 いちご大福の話でもない。



Ume Toys は、 工業デザインの分野で20年以上の経験をもつ Richard Page さんが創作した人形群のことをいう。(Musician の Richard Page ではない。)

彼は、UmeToys のホームページを作って、そこで作品の展示販売を行っている。

ブログ UmeToys
ショップ Umestore

その作品が良いなと思ったので紹介する。題材は、妖精とか小さな怪獣、その他諸々で、2頭身もしくは3頭身の表情がとても可愛いい。
それら人形の写真をアップしたい。 
 
 
 



 

 







 


 
 
 
Tシャツも販売している。
 


 

 
なかなか良いですね。 時間潰しのお遊びの記事でした。 これでおしまい。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿