ページビューの合計

2015年3月9日月曜日

しりあがり寿 ならべうた

思わず笑ってしまったアニメ動画がある。しりあがり寿は勿論知っていたが、こんな愉快なアニメ動画を作っているとはつゆ知らなかった。


しりあがり寿

1958年1月1日
漫画家
静岡県静岡市葵区出身
神戸芸術工科大学特任教授、元横浜美術短期大学、元日本大学藝術学部講師
本名 望月寿城(もちづき としき)
妻 漫画家の西家ヒバリ。

代表作は、「真夜中の弥次さん喜多さん」、「弥次喜多 in DEEP」などで、この2冊は読みました。その他に、「オーイ・メメントモリ」も読んだ。シュールなギャグ漫画家と思っておりました。

しりあがり寿の漫画を調べていて、全く偶然に見つけた動画です。

何も付け加えずに、動画をYouTubeよりアップします。

傑作です。実に才能のある漫画家ですね。正しく奇才です。どのアニメも時間は短いし、楽しんで頂けるとおもう。 その他の動画を見たい方は、 ほーい! さるやまハゲの助 へどうぞ。



しりあがり寿 『ならべうた「太陽系」』




しりあがり寿 『ならべうた「アフリカ諸国」』



しりあがり寿 『ならべうた「干支」』



しりあがり寿 『ならべうた「五臓六腑」』



しりあがり寿 『ならべうた「徳川15代将軍」』



しりあがり寿 『ならべうた「単位」』



しりあがり寿 『ならべうた「春の七草」』



しりあがり寿 『ならべうた「七人の侍」』



しりあがり寿 『ならべうた「釈迦十大弟子」』



しりあがり寿 『ならべうた「オリンポス12神」』

今回は、これでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿