ページビューの合計

2015年8月26日水曜日

石垣・西表島旅行記 番外編 I

原則行ったところしか旅行記事にしないと決めている。しかし、2泊では西表島の名所全てを観光できないのは自明である。それで、西表島島遊びマップを基にして、今回の旅行で行けなかった場所をバーチャルに訪問しようと思い立ったのである。

そのきっかけは、せっかく西表島まで来たのに珊瑚礁の海を見れなかった事である。せめて写真だけでも、その海を見たいと思ったのである。

 

見たかったのは、つぎの3か所の浜と島である。

1) イダの浜

幻の浜とも言われ、ビーチと珊瑚礁の美しさは西表島随一。












その珊瑚礁


 



 


 


 



動画もどうぞ。
表イダの島 イダの浜
 



2) 南風見田の浜

表島でもっとも長い砂浜。










微笑ましい動画


西表島で最も美しいビーチ 南風見田の浜



3) バラス島

上原港の向かいにある、サンゴの欠片でできた真っ白い島。自然の潮の流れによってできた。1998年まではふたつに分かれていた小島が、その年の強い季節風で合体して大きなひとつの島になった。







こちらは、ツアー会社の宣伝動画

西表島 バラス島ツアー風景

楽しんで頂けたであろうか。 私は画像ばかりでなく、編集も楽しみました。 しかし、写真より実物を見るのがやっぱり一番ですね。

番外編 I はこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿