ページビューの合計

2015年12月10日木曜日

淡路島ドライブ

ワイフの誕生日祝いのため、休暇を取って東京から帰ってきた次男が、淡路島へドライブをしたいということで、おまけで乗せて貰った。その12月5日の写真記事。記録用だが、3週つづけて淡路島に行ったことになる。たまたまだが、珍らしいことである。お蔭で淡路島関係の記事が延々とつづくことになる。





帰路しか写さなかった上に、車中から写した写真は全てピンボケなので残念だがカットした。

緑パーキングエリアにて。 
コーヒーを購入するため寄ったのだが、現在改修中であった。


そこにあった、淡路島の道路マップと淡路人形浄瑠璃の碑(というか掲示板)。

あけてごらん 淡路の四季の夢扉 


その両サイドに淡路人形浄瑠璃のモザイク壁画がある。

 
 
 これについては記事を書いたので、 淡路人形まつり を見て欲しい。
人形の「かしら」のコレクション記事を書きたいと思ってそれっきりである。
いつか、きっと・・・。
 
室津パーキングエリア
 
 
山側の景色
 
 
このPAは、瀬戸内海を望む景色の良いことで知られている。
 
 
その風景写真。雲が刻々と変化する。
 

 


 



 
 淡路島岩屋周辺については、こんな記事を書いたことがある。明石散歩+淡路島岩屋散歩 II  この頃は、今よりずっと元気で歩きまわっていましたね。

これでおしまい。
 
 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿