ページビューの合計

2016年5月11日水曜日

星の王子さまと黄昏写真

ずっと前に途中まで書いて放置していた記事をアップする。昨年の12月頃からの黄昏写真が写っている。この頃は母も健在で朝食を一緒に食べていた。現在母は特別養護施設にいて、ワイフは入院中である。何という変わり方かね。

ワイフが急性大動脈解離で入院して以来、私の生活は激変した。毎日ワイフの病院とほぼ1日おきに母の施設に通っている。自宅での一人暮らしは既に1ヶ月半を過ぎ、掃除洗濯炊事とその他の日常会計業務をこなすだけで精一杯の日々である。当然疲れが溜っている。先日は部屋でつまづいて肋骨を強打してしまった。重い植木鉢を運ぼうとしてよろけたのだ。息子に緊急病院に連れて行ってもらい診察を受けた。骨折等の大事にはならなかったが、今も大きな息をすると痛い。情けない話ですな。

気分転換に遊びのブログ記事を書きたいのだけど、殆ど時間的な余裕は無い。従って更新頻度は激減している。もう少し時間が取れると思ったが実情は甘くない。疲れ果てているので、遊ぶ時間があれば寝るという状況ですね。ブログ記事は辛うじて、非常勤講師で行っている数学の講義原稿を修正しつつアップしているだけ。これはある意味で義務と思っている。かって講義した他の科目も解り易く記事化したいと思っていたけどいつのことになるやら。

ワイフが退院するまではこの様な状態がつづく。元気で頑張らねば!

ワイフは4月25日に六甲病院に転院して、発声や運動機能のリハビリに頑張っている。幸い順調に回復しているので、退院の近いことを願っている。

と近況報告をしてから、短い記事を始める。



星の王子さまは、


1本のお花と一緒に、お日様の沈むのを見るのがすきだ。


私も王子様のように日没が好きだ。  という事で趣味の黄昏写真。神戸市内での景色です。

元町界隈


 
 

 
自宅周辺での夕暮れ
 
 
 
 
 
湊川公園
 

 人も疎らだね。

 
 
現在は日没を鑑賞する余裕もありませんね。今回はこれでおしまい。次回からは、中断していたバルセロナ旅行のメモリーズを再開する予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿