ページビューの合計

2017年1月16日月曜日

エジプト旅行記 VIII

ナイル川黄昏風景のつづき。 ファルーカの浮かぶナイル川風景をたっぷり楽しんでから、部屋に戻って一休み。
7時半になったので、アマルコIIのレストランでの夕食。フルコースが用意されている。お待ちかねのグルメ写真である。

これが前菜。 見ての通りだが、生野菜にはモロへーヤの刻んだのが入っている。オリーブを刻み込んだポテトサラダ。揚げワンタンみたいなのもある。ソースはゴマ風味のホワイトソースである。


スープはポタージュスープと

コンソメスープのどちらかから選べる。


メインディシュは、野菜のラザニア


鱸のグリル (残骸写真になってしまいすまぬ。私はこれを選んだが、食い意地が張っているため写すより先に食べてしまったのだ。)


ビーフステーキの三品から選ぶ。


デザート つぎの2品から選ぶ。私はアイスとケーキにした。

果物とアイス


アイスとケーキ(+イチゴ)


これらをサッカラのロング缶と共に頂いたのでした。


味付けは概して薄いです。非常に、とまではいかぬが美味でした。

食後はお楽しみのベリーダンスである。ラウンジバーでアトラクションとして催される。


観客とのダンスなども余興で行われる。


息子も駆り出されて踊っておりました。


また男性の旋舞であるタンヌーラのショウもあった。


そのスカートには電飾がつけられていて鮮やか。

以上の画像は暗いため、人物の特定はできず自動的に個人情報の保護につながる。画像修正しなくて良いからとても楽チンである。

しかしベリーダンスにしろタンヌーラにしろ、何にもはっきり見えんね。そこで、親切な私は読者の皆さんのため再現サービスを行うのであった。


ベリーダンス



エジプト 妖艶なベリーダンス

実際はもっとデブっちょのダンサーでした。

上はグルーズ船でのベリーダンスですが、本格的なやつの動画はこれ。


エジプトのベリーダンス - 美しいベリーダンス

腰の動かし方が半端ない。

タンヌーラ


我々が見物したのはこの動画ほど見事な舞ではなかった。しかし、電飾付きでした。つぎは電飾つきのタンヌーラの動画。

Electric Tannoura 電飾タンヌーラ(ダンサー・サイード)

ベリーダンスが7お気に入りの方のためもう1本の動画。

美しいベリーダンス

ついつい見惚れてしまいました。 今回はこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿