ページビューの合計

2017年6月23日金曜日

日本画家 車谷典子

阪急花隈駅を降りて、花隈公園の筋向いにギャラリー プチポアンという小さな画廊がある。ギャラリープチポワン 




もう半年以上も前になるが、日本画家 車谷典子さんの個展が開かれていました。




ちらっと覗いただけで、ご本人には会っていませんが、やさしくて幻想的な華やかさを持つとても良い絵だなと思いました。その時は、どんな絵を描かれているのだろうか、調べてみたいと考えていたのですが、それどころではない私の事情でそのままにしていました。

今回時間ができたので彼女の画業の一部を紹介したいと思います。

個展の案内


「いのちの生まれる場所」車谷典子 日本画展
2016/10/24(月)~29(土)
OPEN 11:30~18:30(最終日は16:00まで)
JR・阪神元町/阪急花隈駅より徒歩5分
〒650-0012
神戸市中央区北長狭通5-8-4

花や蝶、鳥などを描くと独自の幻想的な美しさが現れます。私の好みです。著作権の問題があるので、違反しないような画像を幾つかアップする。










製作途中のハチドリの絵

女性像


イラスト画像




抽象的なデザイン



製作中(?)のイラスト画の数々



2006年の明石高校 美術科17回卒業生有志展での彼女の作品


若いころから、絵のタッチにほんのりとした個性が現れていて、これもいいですね。

最近はミュージックグループとのコラボ製作もしているようです。


良い絵だなと思われたかたは、彼女のウエッブサイト 車谷典子のウェブサイト - Wix.com をご覧になることをお勧めします。
これでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿