ページビューの合計

2018年3月8日木曜日

ナポリ旅行記 XXV アマルフィ海岸 (8)

パレードがおわりアマルフィの村の散策を始める。まづは通りをのぼり崖のところまで行くことにした。

斜面に沿って崖にへばりつくようにして広がっている街なので山側に5分ほども歩くと行き止まりになってしまう。

山側への通り

アパートの横にミニムンダスというか、小さな人形を配置して崖沿いに住む昔の村人の生活を現したジオラマが設置されていた。


アパートの壁をよじのぼるサンタクロース。時期はすぎていますが・・・。


行き止まりの崖沿いに建つアパートメント。1階部分はやはり商店になっている。


アパートのその上には道路が走り背後は切り立った崖です。


崖下のミニムンダス

ここには沢山の住居模型が斜面に沿って並べられていて、


やはり人形を用いて村人たちがそこで生活している様子を示している。


他の村へとつづく道路

石造りの古い住居と背後の崖


村の山側の散策をおえてお腹も空いたので世界一美しいと言われる海岸線へと下っていった。

海岸沿いの幹線道路 


道路横には白亜の美しいホテル群が並ぶ。

海側の歩道には多くの観光客が集まっており昼食のレストランを探しているようである。


通りの様子  海側にあるカフェレストラン


クランカフェ  このカフェに入りナポリピザを食べようという事になった。


店内の様子


壁にはアマルフィの海岸の絵や写真が掛っている。


奥にある丸テーブルを4人で囲む。これから先はミ二グルメ記事。

ビールはPERONI   ナポリではこの銘柄ばっかりでした。でも喉が渇いていたので一気に飲んだ。極めて美味しかった。


この地特産のレモンを用いたレモンソーダ


そしてトマトチーズピザ  種類は憶えていないがポルチーノ入りであったと思う。


あっさりとしていて予想外に美味しかったのはこのトーストサンドイッチ


同じくトマトチーズピザ  こちらは豚肉がトッピングされていた。


4人ですべて完食した。 ピザは美味であったがチーズが濃厚でいささか腹にもたれる。
食後はアマルフィ訪問の目的である世界で最も美しい海岸の散歩である。 今回はこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿