ページビューの合計

2018年4月21日土曜日

神戸灘区 篠原北公園

今回は途中まで書いて放っておいた近くの公園記事をアップする。2週間ほど前の取材ですが面倒になり放っておりました。神戸案内のつもりですが全くのお手軽記事であります。

ということで今回は自宅から歩いて行ける灘区篠原北公園の紹介です。



しのはらきたまちこうえん  北入口



公園に隣接する篠原児童館  篠原地域福祉センターも兼ねる。


公園広場  奥の建物の2階部分が篠原児童館になっている。


児童館についてはこちらをご覧ください。
「篠原児童館」のホームページへようこそ!

今回の目的は公園のお花鑑賞です。

色違いの2本の桜が咲き誇っていた。


手前の薄桃色の桜がサトザクラだそうです。奥の木は八重桜


広場の木々にも花が咲いている。こぶしの花と思われる。

こちらが公園正門です。


階段横にプランタンが並べられている。公園内にも花壇がある。

そこに植えられている花々。園芸種ばかりだけどやはり綺麗だね。眼を楽しませてくれる。






春爛漫になり色鮮やかな花が沢山見られるようになりましたね。短いけれど今回はこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿